ウイリアム・メレル・ヴォーリズ

数日前の守山。

なんか変わった鳥が飛んでるなあと思ったらトビでした。

でも……。

羽がボロボロのトビ

羽ボロボロやーん。

どうしたのよ、いったい。

その羽の面積でトビを浮かせる浮力(というか揚力)が生めるのか?

ごく普通に飛んでいるように見えるが、なぜ飛べるのか?

またしても天才の頭をフル回転させて答えを導き出しました。

その答えは!

……

その答えは、羽で飛んでいるわけではないのだ!ジャーン!

何か未知の力で浮いているか、我々が今住んでいる世界は既知の物理法則が通用しない新たなステージに突入したか、だ!

私は真実に近づいてしまったのかもしれない‥。

さて、かつて近江八幡市に暮らし、某近江兄弟社をつくり、数々の名建築物を残したW.M.ヴォーリズ氏の没後50年記念グッズです。

切手は郵便局、リップクリームは近江八幡の「きてか〜な」で買いました。

ヴォーリズグッズ