キツツキ

奇麗なムシシリーズ。

ニホンカワトンボ

ニホンカワトンボ。

羽の赤い部分と、胸の金属光沢色がチャームポイント。

そんなわけで、またしても山にいきました。

アオゲラ

ケケケと騒がしく鳴いていたのは、アオゲラ。

今「あおげら」と入力してカタカナ変換しようとしたら「緑啄木鳥」とでました。

試しに他のキツツキを変換したら、

「あかげら」は「赤啄木鳥」

「くまげら」は「熊啄木鳥」

「こげら」は「小啄木」

あれ、コゲラは鳥がつかないのか。

石川啄木。

「ニクイロババヤスデ」という大きな「ヤスデ」を見つけたんで、気持ち悪いムシシリーズとして写真を公開しようと思ったんですが、やっぱり気持ち悪いんでやめました。

だって気持ち悪いムシは(特に女性に)喜ばれませんものね。

でも密かにカッコいいヤスデでしたよ。

興味のある人は適当に画像検索してみて下さい。