エピペン

お医者さんに処方してもらいました。

アナフィラキシーのお薬です。

エピペン

生死に関わるようなアレルギーをもった方が携帯しておられるお薬です。

アレルギー反応で急性の重篤な症状(アナフィラキシー)がでた時に、自分で太ももに注射します。

私は生死に関わるようなアレルギーはないのですが「スズメバチ駆除」を行うため、緊急時のために用意しました。

真ん中のヤツがその「エピペン」です。左は練習用のダミーです。

使用期限が1年なので、使わなかっても毎年お医者さんに処方してもらって更新することになります。

普通の害虫防除のプロならそうそう刺されることはないと思いますが「備えあれば患なし」←「そなえあればうれいなし」で変換したらこうでました。「うれい」は「憂い」ではなくて「患い」なんですね。ひとつ賢くなったわ