マンゴー

マンゴー

通信販売でマンゴーを買ったよ。

鉢植えにして夏は屋外、冬は室内で管理。

早く実がならんかな。楽しみ。

 

……と、それだけのつもりだったんですがiPhoneで撮った写真がパソコンの『写真』アプリに転送されない。iPhoneOSをアップグレードしたからかな。

仕方がないのでiPhoneからメールでパソコンに送ったろうと写真を選択したら……、

写真の画面
iPhoneの画面

真ん中へん。『メッセージ』アプリの個人宛リンクです。モザイクかけましたがお取引先様。

iPhoneのこういうやつはドキドキするわ。うかつにこのアイコンに触れたら写真をお取引先様に送ってしまうんじゃないの?

『電話』でも通話履歴に触れるだけで勝手にリダイアルしやがるでな。何度すみませんしたか……。下の方にある『AirDrop』もくせ者。うかつに触れたら近く(物理的に)のiPhoneに写真を送りつける機能。

 

この手のいらん機能をつけるのはええけど、オフにさせてくれ。表示しなくしてくれ。色々調べてオフにしてもアップデートの時とかに勝手に元に戻したりせんといてくれ。だいたいアップルの社員どもめ本当にiPhoneをビジネスで使ってるんけ?なんかの拍子に画面に触ったらリダイアルしたり、酷いときにはテレビ電話モードで取引先様に電話をかけたり、ツールとしての根本がおかしいと思うわ。スイッチを切って音を鳴らなくしてる(と信じていた)のに、ブラウザでYouTubeを見たらいきなり音がなったりも何とかしろや。(知らないひとに解説:スイッチでオフにしている音は着信音だけ。でも『消音モード』と表示がでるのでだまされる)いやほんまに何とかしてくれ。だいたいスマートフォンになって画面タッチばっかりになってるけど物理キーがある方が使いやすいんちゃうんけ。それにいまだに新機種でもSDカード刺さらんみたいやんけ。SDカードつかうやろ。いるやろ。〜〜〜〜後略〜〜〜〜