エコロジー

さて、このホームページのリニューアルが完成しました。
おおまかなところは今までどおりですがページの下の方、会社の情報を記載している部分に新しいロゴマークをつけてみました。

これだ!

下では「エコ防虫」なんてわかるようなわからんような吹き出しを付けてみました笑


我ながらあれですが、なんかあざといデザインは次から次に浮かんできます。天才やないやろか。うそ。

このロゴマークをどこかの企業に売り込みに行く広告代理店の営業マンの台詞をイメージしてみましたよ。
「このロゴマークは『エコロジー』をテーマに作成しました。エコロジーと言っても本当の意味の『エコロジー=生態系』です。この三角形は生態系ピラミッドを表し、下の部分は生態系ピラミッドを支える微生物や昆虫たちを表しています。特に御社と関わりの深い昆虫が6本脚なのをイメージしてデザインしました。そしてこの顔はもちろん我々人間です。ヒトと動物、昆虫たちとの共生、循環型社会における害虫駆除業界のあり方を示しているのです!」ジャーン!

どうや?