唐草ボックス

久々の大雪です。
昨晩から滋賀県内の交通はだいぶダメージを受けているようですね。
皆様無事でしょうか。

シガ防虫は運のいいことに本日は現場の予定なしです。
(害虫駆除屋の冬は時々ヒマな日が‥。皆様『シロアリ防除』は真冬に施工してもちゃんと5年間薬剤効果が残りますよ!お問い合わせ待ってます!)
今日はお休みにして家でゆっくり過ごすことにします。

我が家の愛犬ブル太のために作った『ブル太唐草ボックス』
カメラを向けられて不安げな顔のブル太。

芯になっているのはポリエチレンの緩衝材。
家電製品なんかを買ったときに段ボールの中で製品本体のクッションになっている白いアレです。
ガワは適当にミシンで縫いました。

上のふた(屋根)はマジックテープで取り外しできます。
わりと居心地がいいのかブル太は気に入ってくれています。

これのひとまわり大きなサイズで側面から出入りできるやつも車の後部座席用に作りました。
写真がないんでまた今度。