マイナスたろう

‥ところでこのブログを続けているのには理由がありましてな。

ひとつは株式会社シガ防虫がちゃんと営業を続けている会社だとアピールするため。
検索して訪れたサイトが全く更新されていなかったらその会社は営業していないかも?って思っちゃいますからね。

もうひとつはSEO対策(検索エンジン最適化)のため。
更新のないサイトは検索上位になりにくいらしい。といっても今やシガ防虫が検索上位に来ることはほとんどなくなりましたわ。上位に並ぶのはヘンテコな紹介サイトばっかり。
-*-*-*-
話はそれるがここでいう紹介サイトとは、依頼を受けたら地元の業者に紹介する→バックマージンや紹介料を受けとる——を専門にするサイト、のこと。
建物や住まいに関するサービスを受けたい場合は『業者直接』か『地元工務店・リフォーム店・不動産』などに依頼するのが一番です!
-*-*-*-

で、もうひとつは趣味、ちょっとした自己顕示欲ですな。

というものの実際に『見てるでー』言われたら恥ずかしかったりする。
このあいだも取引先の建築会社さんを訪問しているときに、このブログをチェックしてくださってる話がでたときは照れくさかったわし。

なんか自分のカッコマンの部分というか厨二病的な部分というかそういうものを見られたような。
人前では外面良く腰低くやってるはずやけど、ブログでは時々ダークな部分を出しちゃってるような。
うんことか言っちゃってるような。
あとから読み返すとおかしな日本語つかってるような。
バカなのばれてないかな。いや天才なのばれてないかな。
いい人風のキャラクターにほころびがでてやしないか?ネガティブな性格ばれてないか?
……いつもお世話になっております。

それで思い出しました。

5年以上前かな、甥っ子が小学校低学年ぐらいの時にお葉書をもらったんです。
知り合いに葉書を送るっていう学校の授業があったみたい。
おじさん元気ですか?みたいなやつ。
なわけでお返事を返したんですが、わりと面白くかけたんで撮っておいた写真がこれ。

マイナスたろう。
ネガティブだっていいじゃない。にんげんだもの。
みつを‥じゃない、増田とをる。

ポジティブにネガティブに生きよう!