G用の毒エサ

防蟻・シロアリ防除のシガ防虫です!←検索エンジンに少しでも引っかかるように入れてみました

さて、3DプリンターでGキブリの毒エサをいれるケースを作ってみましたよ。

ジェル状の毒エサ剤(ジェルベイト)を天井の穴からムニューと入れて『G』の文字でフタをするのだ。
※ジェルは注射器型のシリンダー入り

可愛かろ?

3Dモデリングの解像度あげるともうちょっと滑らかにできるかも。
PLA樹脂(トウモロコシやジャガイモのデンプンなどから作られる樹脂素材)約4グラム使用、ということは15円ぐらい。

まあそんなもんか?‥だがしかーし、これ1個プリントするのに1時間近くかかるんですわ。
150W×1hとするとざっくり5円ぐらいの電気代。

まあそんなもんか?‥だがしかーし、3Dプリンターって結構プリント失敗するし歩留まりすごく悪いんで現場でがんがん使うわけにはいかんなあ。