美しい文字

字が美しくないんですよ。私。
最近パソコンとかスマートフォンとかでの入力ばかりになったのもあって、リアル文字を書く機会が減り字の美しくなさに拍車がかかってきました。
っていうか『美しくない』じゃなくて『汚い』んですが‥

それだけでなく漢字が書けない。
機械の変換機能に頼りっぱなしで、漢字の形の漠然としたイメージで覚えてるのかな?読める文字も書こうとするとどうにも思い出せない。
漢字どころかひらがなが書けないときまである。
『れ』とか脳内でゲシュタルト崩壊してこの文字は一体何や?とかなったりする。

というわけで文字の練習をすることにしました。
毎日練習したら美しい文字が書けるようになるやろ!
きっと。