車庫の間口

家の裏に車庫があります。

昔建てた愛車スバル360用木製ガレーヂを作業場にしたので、その代わりにつくりました。

と、いっても2年程前ですが。

骨組みは単管(足場とかで使う鉄パイプ)です。

スバル360用単管車庫

車は、こんな感じでおさまっています。

車の幅と、車庫の間口がジャストサイズに見えますよね。

そう、本当にジャストサイズなのです。車の幅より数センチ広いだけ。

このおかげで車庫入れが億劫になってしまって、結果スバル360にもあまり乗らなくなってしまっていました。

そんなわけで、ちょっと改造しました。

作業時間約3時間。

スバル360用単管車庫

わかりますか?

限界まで間口を広げました。

と、いっても左右で20センチも広がっていませんが。

これで出入りがちょっと楽になりますな。

でも車庫入れしたら、どうやって車から降りるのか?

それはこういうことです。

スバル360用単管車庫

「ふうん。それで?」って感じかと思いますが。

と、いっても、作ったときは単管の組み合わせとか、それなりに工夫したんですよ。というわけで、と、いっても、という言葉を2回使って文章をつくりました。

これいれて3回。