草刈機

今日のびっくりしたこと。

運転していたら、いきなりガラスが割れました。

道のそばで作業をしていた草刈機からの飛び石です。

飛び石でガラスが割れた

作業をしていたオジさん(の雇い主)から、ちゃんと直すと約束してもらったんでまあいいんですが。

ワシャ知らんとかトボケられたら怖いですよね。

(トラブル回避にドライブレコーダーはセットしてます)

いきなり「バシュ!バリバリンッ!」となったんで、どこかから狙撃されたんかと思いました。

以前も草刈機からの飛び石で、家の掃き出し窓が割れた事がありました。

この時は裏の空地から5m以上石が飛んできました。

大きなペアガラスだったんで結構高くつきました。

(もちろん払ってもらいましたが)

2ヶ月程前も運転中にフロントガラスに飛んできて傷がつきました。

この時は1ミリ位の傷で車検は通るという事だったんで、ゆるしてあげましたが。

弊社のクルマを全部お任せしている米原の北川モータースさんによると、草刈機からの飛び石で自動車の窓ガラスが割れるのは結構あるそうです。