ハサミを買いました。

ものすごい前にハーブの「タイム」を植えた話を投稿しましたが、その「タイム」がすごい広がって手入れが大変になってきたので。

ザクザク刈り込める片手用の「刈込鋏」です。左側。

兵庫県の吉岡刃物製作所製。

刈込鋏剪定鋏

右側は愛用の剪定バサミ。

かっこいいハサミと思いませんか?

鉄で出来た道具はええなあ。

ちなみに「タイム」を芝生のようにして雑草対策をするのだ!とその当時考えていたわけですが……2,3年たって結果に点数を付けるなら50点。

芝生のように広がると確かに他の雑草は生えにくいですが、絶対に生えない訳ではなくまあまあ生えてきます。

そうすると「タイム」と絡み合って雑草がひきにくい。

なかなか思うようにはいきませぬ。