あたらしいサーバー

ホームページとブログをサーバーごと引っ越すことにしました。
今、ドメインの移管手続きをしています。

ブログはWordPressでやるつもりです。
初めて使うので何かと大変です。

この投稿はドメインやサーバー引越の手続きが全て終わらないと公開されないはずです。

どうもネットワークがらみは、わかったようなわからんような。

写真投稿のテストをしてみます。

こないだ植え付けて8年ほどたった「サトウカエデ(シュガーメープル)」がいきなり枯れてしまったときの写真です。
テストがてらいつもより少し大きい画像で。
satou-kaede

この穴だらけ、わかりますか?
犯人こいつです。
kamikiri
カミキリムシの幼虫。

こいつにやられて枯れた話は時々耳にしていたんですが、どこか人ごとのような気がしていました。
ほんまに枯れてしまうんですね。