ゼロ

先日NTTタウンページ広告を申し込んだ話をしましたが、そのタウンページさんから連絡がありました。

私のつくったキャッチコピー「専門技術でシロアリゼロの建物に!」の「ゼロ」が具合悪いそうです。
この文言をつかうなら「専門技術でシロアリゼロの建物に!(○○年自社調べ)」とするか「専門技術でシロアリゼロの建物を目指す!」にするかにしろとの事でした。

うむむ。
この「ゼロ」はそういう意味でないのは考えたらわかると思うのですが……。
「専門技術でシロアリゼロの建物に!(○○年自社調べ)」って、何かおかしくないですか?
「郵便物を運びます(○○年自社調べ)」みたいな筋違いさを受け取ってしまうのですが。

仕方がないんでキャッチコピーを変えました。
で、それを含めて画像を公開しようと思ったんですが、よく考えたら来年の広告内容が同業他社にばれちゃうんでやめました。

 

そんなことより、ガッキーは可愛いな。