ロストテクノロジー

気がついたら前回の更新から一ヶ月以上たってました。

 

ブログにしろ、ツイッターにしろ、インスタグラム(ですか?よく知らんけど)にしろ、こういったものを継続するのはなかなか大変です。みなさんモチベーションをいかに保っておられるのか、文章を作ったり写真を撮ったりする時間をどうしておられるのか、気になります。

私がこのブログを続けているのは、インターネット検索で弊社の害虫駆除にたどり着いてくださったお客様にちゃんと営業している会社ですよ、とお知らせするのが一番の目的です。更新のないホームページは営業しているかどうか不安になりますからね。

 

でも最近は何を検索しても『まとめサイト』みたいのばっかり引っかかって本当に知りたい情報になかなか行き着けなくなっちゃいましたよね。

検索するときもそうですし、検索されるときもそう。

『シロアリ駆除』『滋賀県」で検索するとなんだか聞いたことのないような会社が沢山出てきます。ま、私の独立前に所属していた会社が上位にくるのはわかるんです。滋賀県で一番古い害虫駆除会社だから。でもこの業界に30年近くいる私でも聞いたことのないような会社が上位にくるってなんなんでしょう?

滋賀県下でおそらくこのクオリティーの仕事をできる害虫防除サービスは他にいないであろう、さらに料金もけっこう安い、技術も知識もその辺の害虫駆除会社とは一線を画す(と自負している)『株式会社シガ防虫』なのに、普通に検索しても全然ヒットしないんですよね。

いわゆるSEO対策っちゅうやつですか。まいったな。

 

ということで、画像が何もないのはおもしろくないので今日はこれ。

19

10代後半(多分)に描いたやつ。20代にはいってパソコンを手に入れ、スキャナで読んで彩色しています。

20年ほど前の絵なんで明らかに変なところはちょっと修正しました。

でも、この不思議な彩色は当時どうしたのか。

右上のピーナッツみたいなやつが白黒のままだったんで、猫の部分と同じような彩色したろうと思たんやけど再現できませんでした。ロストテクノロジーわし。