フライヤー

今日はブログ投稿2本目だ!

わしのお気に入り道具シリーズ。

タイジのフライヤー

揚げもんするフライヤー。
タイジのTF-20A。

温度管理楽やし使用後の油を容器に移し替える必要もない。
いや、細かいこと言うと移し替える必要はある。細かい揚げかすとかが底に残ったりするし。
でも家庭で使う分にはそんなに気にしなくてもええんじゃね?

2リットルなんで油代がちょっと高くつく。
たくさん油入れるわりにヒーター部分にかさがあるので1度に揚げられる量がちょっと少ない。

でも温度管理が楽なんでカラッと揚がるでよ!
揚げもんサイコーじゃあ。

家庭料理に関しては今でも『母親』がつくるイメージが残ってると思うけど、うちの食事はほとんど私が作ってるのだ。お弁当も作ってるだよ。
得意料理は特にないが味の濃いもんばっかり作ってるんだぜ!